しののめ信用金庫

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コンサルティング営業

コンサルティング営業

コミュニケーションを大切に

私たちは先を見通したお客さま本位の提案のできる、いつも頼られるパートナーでありたい。
それが、コンサルティング営業の原点です。

しののめ信用金庫は、お客さまの夢実現、事業の継続一発展に向けて、お客さま本位の「コンサルテング(提案型)営業」を推進し、この地域でナンバーワンの金融サービスができる営業体制の構築に取り組んでいます。お客さまにご満足いただける金融サービスを提供するには、お客さま一人ひとりを見つめ、知ることが原点です。私たちは、日々の営業活動でお話しいただいたお客様の将来の計画やお取引先の事業内容などの情報を、独自に開発した営業データベースシステムに蓄積していきます。この情報をもとにタイムリーできめ細やかなご提案をいたします。常にお客さまのニーズにあったサービスの提供や的確なアドバイスを行いたいと考えています。お気軽に声をかけてください。

しののめ信用金庫の「コンサルティング営業」

長期的・総合的なお取引を通じたきめ細かいサポート

  • PLAN
    お客さまの現状を把握・分析して
    「夢の実現」に向けて計画を立てる。
  • DO
    お客さまの「夢を実現」するために
    計画に沿って必要なお手伝いをする。
  • CHECK
    お客さまの「描いた夢」がうまく
    形づくられているかを確認する。
  • ACTION
    お客さまの「夢の実現」をより良いもの
    にするための工夫や改善を提供する。
ご相談
コンサルティング営業の基本は、「フェイス・トゥ・フェイス」の対話。まずお客さま一人ひとりと向き合いご要望をしっかりお聞きします。
調査分析
常にお客さまの立場に立ち、お客さまが描かれている将来像と現況をしっかりとお聞きし、調査分析等を行いながら、どんなご提案ができるのかを探求します。
行動
私たちは、ハートワーク(相手を思いやる心)、フットワーク(地域に密着した強い渉外)、ヘッドワーク(生活に根ざした情報力と専門能力)、スピード(迅速な判断・機動力)に心掛けて活動します。
ご提案
お客さまにとって、真に役立つご提案とは何かを様々な角度から検証したうえで、融資商品を始めとする最適な金融サービスをご提案します。

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