お知らせ(法人・事業主)

セミナー
しののめ信用金庫主催「インボイス制度および電子帳簿保存法セミナー」開催のお知らせ
2022年10月17日
今般、しののめ信用金庫では群馬県よろず支援拠点のご協力をいただき、インボイス制度(適格請求書等保存方式)、電子帳簿保存法の改正についてセミナーを開催いたします。会場またはオンライン(WEB会議システム「Zoom」を使用)にて群馬県よろず支援拠点のコーディネーターによる説明が無料で受けられます。本セミナーでは、これらの制度の概要や注意点、実務面などの対策を分かりやすく解説いたします。この機会に本セミナーにご参加いただき、新たな制度に備えていただければと思いますので、お申込みをお待ちしております。

セミナー内容

【開催日】
令和4年11月17日(木)

【時 間】
14:00~15:30 セミナー講義(オンラインでは13:45より接続できます)
15:30~16:30 個別相談(会場参加者限定)

【開催方法】
会場 しののめ信用金庫 高崎支店ビル 6階コミュニティーホール(30社限定)
オンライン 「Zoom」WEB会議システム使用(300社限定) ※ ウェビナー形式にて開催します
(参加者には前日までに招待URLをEメールにてお送りいたします)

【定 員】
330社(先着順) ※原則1企業1名様(端末1台使用)にてお申し込み下さい

【主 催】
しののめ信用金庫(認定経営革新等支援機関)

【共 催】
公益財団法人群馬県産業支援機構(群馬県よろず支援拠点)

【内 容】
「インボイス制度および電子帳簿保存法について」
・ インボイス制度導入にあたっての注意点や実務面における留意すべきポイントとは
・ 電子帳簿保存法の改正による注意点や実務面における留意すべきポイントとは  等

【講 師】
群馬県よろず支援拠点 コーディネーター 鎌川 拓哉 様 (税理士)

申込について

【申込方法】
お申し込みフォームにアクセスし、必要事項をご入力してお申込みください。
【申込期限】
令和4年11月14日(月)
※定員になり次第、締切とさせていただきます。

その他・注意事項

※ご参加にあたってのお願い

・会場では新型コロナウイルス感染症の蔓延防止対策のため、マスクの着用、手指のアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・会場での参加予定で当日の体調が優れない方はオンラインでの参加へ切り替えをお願いいたします。
・オンラインにおいてはWEB会議ツールの「Zoom」を利用して開催いたします。ご出席予定の環境で「Zoom」が使用可能であることを「Zoomの接続テスト」(https://zoom.us/test)で事前にご確認ください。
・「Zoom」についてはアプリのご利用をお勧めしております。本セミナーは、「Zoom」へのご登録・アプリのインストールがなくてもWebブラウザからご参加いただけますが、円滑なご参加のためインストールをご検討ください。
・当日オンラインで参加の方は安定したインターネット環境下で本セミナーを受講してください。
・オンライン参加はウェビナー形式となりますので、カメラとマイクは使用いたしません。
・本セミナーにご参加の企業様へは取引の有無にかかわらず、追加で情報提供させていただくため訪問させていただく場合がございますので、ご承知おきください。
アーカイブ
TOP