顧客保護等管理方針

顧客保護等管理方針

  1. 当金庫は、お客さまとの取引に際しまして、法令及びルールを厳格に遵守し、社会的規範に則った誠実かつ公正な業務運営を遂行するとともに、当金庫のお客さまの正当な利益の保護及び利便性の向上に向けて、継続的な取組みを行なってまいります。
  2. 当金庫は、お客さまへの説明を必要とする取引または商品について、そのご知識やご経験、ご資産の状況及びご契約の目的に照らして適正な情報の提供と商品説明を行います。
  3. 当金庫は、お客様からのご相談や苦情等については、公正・迅速・誠実に対応し、お客さまのご理解と信頼を得られるように努めるとともにお客さまの正当な利益が保護されるように努めてまいります。
  4. 当金庫は、お客さまの情報を適性かつ適法な手段で取得し、法令等で定める場合を除き利用目的の範囲を越えた利用や、お客さまの同意を求めることなく外部への提供を行いません。また、お客さまの情報を正確に保つように努めるとともに、情報への不正なアクセスや情報の流出・紛失等の防止のため、必要かつ適切な措置を講じてまいります。
  5. 当金庫が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、お客さまの情報の管理やお客さまへの対応が適切に行なわれるように努めてまいります。
※ 本方針について「お客さま」とは、「当金庫をご利用されている方及び利用しようとしている方」を意味します。
※ お客さま保護の必要性のある業務とは、預金等の受入れ、与信取引、金融商品の販売及び募集等においてお客さまと当金庫との間で行なわれるすべての取引に関する業務です。

お問合せ先

  • 名称
    しののめ信用金庫 リスク管理室
  • 住所
    〒370-0851
    群馬県高崎市上中居町58
  • 電話番号
    027-393-6535
  • 受付時間
    当金庫の営業日の午前9時~午後5時
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