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投信インターネットサービス

インターネットで
投信の買い付けや売却の取引、
電子交付の確認が可能です
インターネットで投信の買い付けや売却の取引、電子交付の確認が可能です

しののめ信金 投信インターネットサービスの特徴

  • ファンドの購入のお手続きや基準価額の照会ができます。
  • お預かりしているファンドの解約手続きや最新の運用状況の確認が可能。
  • お客さまに交付する報告書類等(「取引報告書」「取引残高報告書」「運用報告書」等)を郵送に代えて、本サービスを通じて交付します。
ほかにもご自宅から様々な取引が可能です。詳しくは【サービスメニュー】をご確認ください。

投信インターネットサービスのはじめかた

  • ご利用いただけるのは、当金庫で預金口座を開設済で、「投信取引口座開設申込」、「特定口座の開設申込」済みの18歳以上の個人のお客さまに限ります。
  • 預金口座・投信取引口座・特定口座をお持ちでないお客さまは店頭または個人総合相談プラザ「ha na soh」で受付しておりますので、お気軽にご相談ください。
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サービスメニュー
左右にスクロールできます▼
サービスメニュー サービス内容
お取引 ファンド一覧・購入 ファンドの購入のお手続きや基準価額の照会ができます※1,※2
お預かり資産・解約 お預かりしているファンドの解約手続きや最新の運用状況の確認ができます※3 ※4
注文一覧 本サービス(インターネット)で行ったお取引内容の照会ができます※5
定時定額購入取引 定時定額購入取引 定時定額購入取引の新規のお申込みができます
契約状況一覧 定時定額購入取引の契約内容照会や契約内容の変更・中止ができます
資産管理 お預かり資産明細 お預かりしているファンドの明細(「残高口数」「個別元本」「評価損益」等)が照会できます
お取引明細 すべてのお取引について明細照会ができます※6
各種お手続き パスワード変更 ログインパスワード・確認パスワードの変更ができます
分配金支払方法一覧 現在の分配金支払方法の確認や分配金の支払方法(分配金出金/再投資)の変更ができます
分配金支払方法変更履歴 本サービスで行った分配金支払方法の変更履歴が確認できます
電子交付サービス お客さまに交付する報告書類等(「取引報告書」「取引残高報告書」「運用報告書」等)を郵送に代えて、本サービスを通じて交付します※7,※8
※1 ファンドの購入は金額指定のみとなります ※2 本サービスにおいては、償還乗換優遇制度を利用することはできません。 ※3 解約は、保有口数すべて、または口数を指定しての一部解約となります。 ※4 本サービスは、「解約請求」のみのお取扱いとなります。 ※5 本サービスでの「注文一覧」には、窓口でのお取引は表示されません。 ※6 「お取引明細」の照会可能期間は1年間となります。※7 電子交付による書面閲覧には、PDF閲覧ソフトが必要となります。また、電子交付による書面を印刷する場合には、A4印刷可能なプリンターのご用意が必要となります。 ※8 利用者画面上には、電子交付サービス未利用であっても「電子交付メニュー」などが表示されます。
※その他サービス内容の詳細につきましては、ガイドブックをご覧ください。

重要情報シート

ご利用推奨環境

対象OSおよび対象ブラウザ

「投信インターネットサービス」をご利用いただくための環境は、インターネットに接続できるパソコンやタブレット、スマートフォンで、次の日本語版のOSおよびブラウザを搭載していれば基本的に利用は可能です。
なお、以下のOSまたはブラウザをご利用推奨環境とします。
PC版
OS ブラウザ
Windows 11 Microsoft Edge
Google Chrome
スマートフォン版
OS ブラウザ
iPhone iOS 15.0 以上 Safari
Android 13.0 以上 Google Chrome
タブレット版
OS ブラウザ
iPad OS 16.0 以上 Safari
Android 13.0 以上 Google Chrome
必要ソフトおよび接続環境
専用ソフトは必要ありません。ご利用の際には、ブラウザソフトおよびPDF形式ファイル閲覧ソフト(Adobe Acrobat Reader )を使用します。 なお、ファイルダウンロードを伴う場合もありますので、ADSL以上の接続環境を推奨いたします。
※以下の環境ではご利用できませんので、ご注意ください。
・携帯電話
・一部のスマートフォン
・一部のタブレット端末

ご利用のお客さまへ

  • 本サービスは個人のお客さま向けのサービスです。
  • 本サービスのご利用には、事前に当金庫窓口でのお申込みが必要です。
  • 本サービスをご利用の際は、「投信インターネットサービスに関する注意事項」および「ご購入の際のご注意事項」等をご確認の上、本サービスをご利用ください。

しののめ投信インターネットサービスに関するご留意事項

  • 仮IDの有効期間(30日間)内にログインをされなかった場合は、再度仮IDのお申込手続きが必要となります。
  • 指定預金口座よりお申込金額が引落しとなりますが、残高が足りない場合または総合口座の貸越となる場合は、投資信託の購入はできません。
  • 本サービスにより買付をする投資信託の分配金支払方法は、原則として分配金再投資となります。分配金の出金が可能な投資信託の分配金出金をご希望の場合には、ご購入後分配金の支払方法を変更する手続きが必要となります。なお、既に取引を行っている場合は、その際に選択した取扱方法となります。
投信インターネットサービスでは以下のお取扱いはできません
  • 購入・解約取引の取消
  • 同一約定日に同一ファンドの購入と解約を行うこと
  • 同一ファンドの購入または解約を同一約定日に4回以上行うこと
  • 償還乗換優遇制度の利用
  • 携帯電話、一部のスマートフォン、タブレット端末からの利用
  • その他「しののめ信用金庫投信取引約款」「しののめ投信インターネットサービス取扱規定」等に記載のある事項

お問合せ先

サービスの詳細等につきましては、下記までお気軽にお問い合わせください。
  • お電話でのお問合せ・ご相談窓口
    営業統括部 投資信託専用フリーダイヤル
    TEL:0120-802-822
    【受付時間】平日 9:00~17:00
    (土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)
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