利用開始までの流れ

インターネットバンキングご利用までの流れ

  • STEP1
    通帳、お届け印をお持ちの上、お取引店までご来店ください。
  • STEP2
    お取引店の窓口で申込用紙をお渡しいたします。
    必要事項をご記入のうえ、お届け印を押して窓口までお持ちください。
  • STEP3
    お手続き完了後、店頭にて、「お客様ID(管理者ID)」や初回パスワードを記入していただいた「しんきんWEB-FBサービス利用申込書」のコピーをお渡しいたします。
    • 電子証明書ご利用のお願い
    不正アクセスによる不正送金の被害状況や、ICTが急速に進む社会的背景を踏まえ、ログインには原則セキュリティの高い「電子証明書方式」をお願いしております。
    ※「電子証明書」の取得は「Microsoft Edge」で行なってください。
  • STEP4
    初回ログイン時に電子証明書の発行と設定、パスワードの設定をお願いしております。
  • STEP5
    ログインが可能になります。

お問合せ先

  • お電話でのお問合せ
    しんきんIBヘルプデスク(フリーダイヤル)
    TEL:0120-99-4006

    【受付時間】 平 日 9:00~22:00
    土日祝 9:00~17:00
    ※12月31日〜1月3日を除く

    会話しながら、画面共有もご利用いただけます。詳細はこちらをご覧の上、オペレーターまでお申しつけください。

    ※ IP電話、国際電話をご利用の場合は、通話料有料の番号へおかけください。TEL:0422-77-1013 (通話料有料)

  • 緊急時のお問合せ
    しんきんサービスセンター
    TEL:0274-62-9900

    【受付時間】24時間対応

    ID・パスワードの流出など、緊急に取引停止を依頼される場合は、こちらの番号までご連絡ください。

当金庫より、メールでのお知らせについて

当金庫より、インターネットバンキングに関する重要なお知らせをお送りさせていただくことがございます。
「@shinonome-shinkin.jp」または「@shinonome.shinkin.jp」のドメインからお送りいたします。 メールの受信設定をしている場合は、上記のドメイン指定解除を行ってください。

  • 法人インターネットバンキングの利用開始は店頭までお越しください
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